チャリティー茶会(2017.12.17)
ホーム > チャリティー茶会(2017.12.17)

チャリティー茶会(2017.12.17)

 神戸第一支部・神戸第一青年部チャリティー茶会@生田神社

 

神戸第二支部・青年部の皆様と交代で毎年開催しております当会、

 

今年も支部の親先生方とご一緒させていただくことができました。

 

 

 

≡会員コメント集≡


 

 

青年部に入部して初めてお茶会に参加させていただき、
とても貴重な経験をさせていただきました。
全てが初めての中で周りの先輩方から丁寧にお茶会の手順・作法を
教えていただき、勉強になることばかりでした。
そして何より“必ずこのお茶会を成功させよう”という皆さんの強い意志を感じ、
もっと皆さんと一緒に活動していきたいと思いました。
これからも神戸第一青年部の一員として微力ではありますが
皆様のお役に立てるように努めて参ります。

K.Y

 


 

 

部員でアイデアを出し合い青年部らしいお席を設えることができ、笑顔の絶えない楽しいお茶会となりました。
今までは自分の役割をこなす事で精一杯で周りを見る余裕はなかったですが、
少しづつ先輩方の動きにも目を向けれるようになり、
とても勉強になりました。ありがとうございます。
これからも青年部活動を通して多くのことを経験し学んでいけたら幸いです。

C.T

 


 

 

今回初めてチャリティ茶会に参加させていただきました。
前々から青年部の茶会は嗜好が凝らされていて楽しいお席であることをよく耳にしていたので、
そのようなお席がどのように作り込まれていくのか非常に興味がありました。
手作りの滝や提灯など…皆様の協力の下で成り立っているのだと知ることができました。
また初参加で不安もあった中、温かく迎えてくださった皆様のお陰で緊張もほぐれました。
盛会に終わり、本当によかった。ありがとうございました。

A.H

 


 

 

チャリティー茶会にお越し頂きました皆様、深くお礼を申し上げます。

また先生方、青年部の役員の皆様には多大なるお力添えを賜りました。
心より感謝申し上げます。

洋間に畳を敷いての設えをすることが初めてだったため、
前日準備まで不安な日を過ごしておりましたが、先生方や皆様のご協力で
素敵な点前座を作ることができ、本当に良かったです。

個人的には後見を人生で初めて経験させて頂きました。
皆様に温かく見守られながら、役目を務めさせて頂くことが出来ました。
誠にありがとうございました。

昨年の青年部茶会でもリーダーをさせていただきましたが、皆様のお力添えなしでは本当に出来なかったと今回も心から感じております。
様々なプレッシャーはございましたが、その分皆様への感謝の気持ちが増すばかりでございます。

私には身の丈に余るほどの役割ではございましたが、この経験を自身の宝物にし、日々精進を重ねて参ります。

今後とも神戸第一青年部をよろしくお願い申し上げます。

リーダーY